ラフランスは好きな果物ですが、食べ頃が難しいです。


朝は雨が降り、乾いた空気が潤って
気持ちがよかったですね。
乾燥はお肌にも髪の毛にもよくないですが、心の乾燥は運を遠ざけてしまいます。
いつも潤っていることが大切です。カサカサになっていない?と自分にとっての潤いアイテムを持っておくことが大事です。

ここ最近の私は月一のヘッドスパ(時々、月2回)が
潤いアイテムです。
バスローブで背中とデコルテまでほぐされて、
意識が星空に向かう時間です。

2023年勢いがあった2つの星は二黒土星と五黄土星です。
みんな本当に調子がよかったはず。

まず二黒土星。
二黒土星はここ数年、運勢がちょっと落ち込んでいました。
人との衝突があったり、違うものをつかまされたり・・・
それが抜けたのが2023年。
追い風を受けてどんどん飛べた人は、運が戻ったと実感できたはずです。
あまり感じられなかったという二黒土星さんは、遠慮しすぎています。
遠慮せず、大きく手を広げて受け取りましょう。
追い風に乗る勇気が大切ですよ!


五黄土星さん、今年は調子が良い一年だったはず。
自分の身の丈よりも少し背伸びしてチャレンジしたり、
目上の人から引き立てられたり、
精神的にも体力的にもハードな仕事も多かったのでは。

でもそれをこなせるのが五黄土星ですから、
それの氣を感じて乗れたのであれば成功です。
チャレンジングな1年が終わろうとしています。
やり残したことがある人は、あと1か月半でけりをつけてください。
疲労感もありつつも充実感で満ちている12月であれば、良い年だったと言えますね。

振り返ってみると、こんなこともあった、あんなこともあったと思い出します。

私は普段ほとんど覚えていないので、
「そんなことあったっけ?」と忘れているのですが、
手帳を見たり、私はこのブログを読み返したりで気づきます。

このブログも1000投稿を超えました。
継続は力なり、継続が苦手な私がここまで頑張れたのは読んでくださる方がいるから。
いいね!も励みになりました。
いつもいいね!をくださっていた読者の方が、
今年は生徒さんになってくださいました。

今日も読んでくださりありがとうございます。
いい年だったなと思いながら…、
明日は一白と六白ついて書こうと思います。


週末は今年最後のタイ料理教室です。

復習が追いついてないので年末年始で復習します。