まき村さんの熊手はまた大きくなって。

おめでたいです。


タイミングのいい人は運がいい

タイミングを逃してしまう人はついていないって思う

 

乗るコツは、ピンときたらやってみる!です。

誘われたら行ってみる!

付き合ってと言われたら、どうしても無理!と思わなければデートしてみる。

 

タイミングはチャンス。

もし間違えたとしてもいいんです、そしたら手放せばいいのです。

 

少し前に女性経営者の方がこんな話をしてくれました。

 

チャンスが来たら各駅停車だと思って乗ってみるの。

次の駅で降りればいいって思えば気軽に乗れるでしょ!?

 

まさにそれだ!と思ったんです。

新幹線って思ったらちょっと躊躇してしまう、快速でも無理、

だから各駅停車と思う。そうなんです。

 

違うって思ったら降りればいいのです。

 

まず掴んでみる。

 

えい!って飛び込む。

今年スタートしたタイ料理教室も大正解!本当に良かったなと思っています。

ちょっとハードスケジュールになるけれど。

 

私はいつもそれ。あんまり考えずに申し込むタイプです。

チャンスを逃したって言うことがあんまりないんです。

もちろん違うって思ったら降ります、失敗とも思わない。

あれ、違ったなー!で終わり。

 

それでいいじゃないって思うんです。

100点を目指さないのが運を開くコツ!

100点目指すとチャンス逃すの、コレ本当!

 


小さなダイコンが可愛いお椀。