昨日は朝からスミレ塾。

 

3時間生徒さんとご一緒して、

その後久しぶりのランチへ。

教室から1分のフレンチへご案内しました。

いつも美味しい店を探している私。

このお店は料理教室の先生から教えてもらったレストランでずっと気になっていたところ。

ちょっと秘密にしておきたいお店。


とってもよかったです。

接客もお料理もボリューミーで、

すっごく美味しかった。

店員さんもとてもよかった。


生徒さんのお皿、ナスと秋刀魚の前菜。



私はニース風サラダ。アルザスの思い出話をしました。


次は夜、アラカルトで来ましょうね、となりました。お食事会決定!

 

食事会が復活できたことが本当に嬉しいこと。


来年はたくさん食事会や日帰り旅行などを企画する予定でいます。

楽しんでもらえる時間を作れるっていいですね。

 

そして帰宅したら、久しぶりに弟家族からLINE電話。

甥っ子とは8月以来話ができていなかったのですが、画面越しで話すことができました。

思春期真っ最中なので、この前まではタメ口だったのに、敬語。

 

「元気?」

「元気です。」

「どう?調子は?」

「頑張ってます」

「ご飯たくさん食べてる?」

「はい、今日は餃子を食べます」

「身長伸びた?」

「157か156だったような…!もうアンピイと同じくらいです、多分」

そんなやりとりも可愛いですね。

 

姪っ子たちは相変わらず…

「今日、アンピィなんかお顔が違うね」

「え?お化粧してるからかな」

「あぁそう言うこと、いつもと違うなって思ったわよ!」

「今日、お教室だったからお化粧しないといけなかったの」

「あぁ、先生ってことね」

 

という、なんとも女子なトーク…です。

 

こんな10分が本当に幸せでした。

 

今日は日曜日。

一日お勉強です。

よし!気合いを入れて夕方まで頑張ります。

どうぞ良い日曜日を!

 

お勉強後、久しぶりにSumire Loungeを配信する予定でおります〜!


メインはスズキと太刀魚の白ワインソース。

全員、本日のお魚のスズキを頼んだら、

あと2人分になってしまいましたので、

盛り合わせにして太刀魚をつけます!と。

なんてラッキーなの!本当にいい日でした〜!