昨夜は中華ディナーでした。

今月お友達が誕生日なので、前倒してお祝いをしました。

少し前まで元気がなくて心配していたけれど、やっと元気が戻っていました。ほっ、よかったです。


過去に、あんなことをしてしまった、今思うと恥ずかしいな、ちょっと危険

そんな風に思うこと皆さんありませんか。

 

私もたくさん恥ずかしいことをしているのですが、

昨日、ふと思い出したことがあって、友達に初めて伝えました。

私の恋愛黒歴史…。

 

涙を流して笑ってくれて、笑って話せるようになったから

これもネタになる!と思えました。

 

その時は必死で、自分の中で考えて起こした行動。

でもふと振り返るとちょっとイタイ女ではないか…、穴があったら入りたい…と思うことも。

 

でもそんな私も全部今の私を作っている愛おしいものです。

 

自分を否定することなく、自分を受け入れて未来を見ていくことは

気学の考え方と似ています。

 

過去は変えることができません。

親も生まれた家も、生まれた場所も選べないし変えられないもの。

ここにフォーカスすると未来を見られないとも言えます。

 

宿命とも言えますね。

 

未来は変えることができます。

今目の前の使命をしっかり果たしていく、運命に沿って生きること。

 

恋愛はいつも体当たりでした。

自分の思いに正直に生きすぎて、相手が疲れてしまったこともたくさんあるでしょう。

でもそんなイタイ私も愛おしい。


そんな風に思えた日曜の夜でした。

お誕生日おめでとうができて幸せでした。

 


上海蟹の紹興酒漬け。

今まで食べた上海蟹の中で1番美味しかった食べ方です。

また食べに行きたい。