お気に入りのワインビストロのフレンチフライが好きで、
本当はお肉に添えられてるものなのですが、
いつも単品で揚げてもらいます。
つまみながら、ワインをゆっくり飲む時間が待ち遠しいです。

昨日生徒さんとオンラインでセミナーをしていて
恋愛体質の九星について話しました。

恋バナって盛り上がりますね。

私の昔の恋愛も教材にします。
タイプ別の例になります。

そんな中で、サンドバッグみたいだった彼の話をしました。
私が感情や気持ちをさらけ出して
パンチしてもパンチしても、
思ってることをストレートにぶつけても
全然動じなくて、笑ってる人でした。 

繊細そうなおしゃれ君よりも、
私は生命力が強くてメンタルがタフな人が好き。

自分に弱い部分があるからだと思います。

悩んだり、思い切り落ち込んだり、
どうしても笑えないなんて日もあるんです。

ないものに惹かれるのかもしれません。

そんな彼が仕事で落ち込んだことがあって
なんとか力になりたいな、支えたいなと
思ったけれど、メンタルがタフな人は
私の助けは不要だったみたいで、
(自分でどうにかするというメンタルだったようで)
すれ違って、そのままお別れ…

私は何もできなかったけれど、
あの時サンドバッグになってくれたことは
本当に感謝です。

恋愛のご相談も多いのですが、
ただの相性だけでは計り知れないことがたくさんあります。

足りないものをお互い補っていたり、
真逆のカップルがうまくいくことも。
似てる人だと分かり合えるけど、ぶつかることも。

相性ピッタリというカップルもいます。
本当にピッタリ。

たぶん恋が終わっても友達として
付き合っていくとか
また数年後縁がありそうだな…とか。

大人の恋のお話を聞くのも好きです。
恋はやっぱりステキだなと思います。

恋を終えたばかりの人は、
もう恋なんてしばらくいい…と思ってしまう。

でも、またステキな出会いが必ずあります。
前を向いてオシャレをして、綺麗でいる。

チャンスはどこにあるかわかりません!
思いもかけず、恋はやってくる…!