暑くなるとタイ料理やベトナム料理、
エスニックなものが食べたくなりますね。
昨日作ったヤムウンセン。タイの春雨サラダ。
大好きな料理。冷えた白ワインと!

明日、明後日とスペシャルデーが続きます。

15日は陰遁、甲子の日でもあります。


年に二回、スペシャルデーが

連続するタイミングがあるんです。


陽のエネルギーから陰のエネルギーへ

切り替わるタイミングです。

その逆と、年に二回。


遠出がしにくくなったので、

もっぱら近場でパワーチャージをしてます。

明日も明後日もその予定です。


夏至を過ぎると、

内側を調えるエネルギーに変化させていきます。

夏至までは動のエネルギーでした。


夏至までは、セミナーもたくさんしましたが、

ここからは、少し予定に間隔をいれてコントロール。


アウトプットからインプットの時期と考えています。


買いためてる本を読む

ノートの整理

スケジュールの整理


エネルギーを整える方向に向けていきます。

来年にむけて、来年の目標に向けて

コツコツと積み重ねる時間にするつもりです。


まもなく梅雨が明けそうですね。

湿度が高くて、すでに夏バテしそうです…


エアコンで身体を冷やしすぎないように、

必ず湯船に浸かって身体をリラックスさせましょう。


まもなくやってくる土用の時期は

気持ちも身体もバランスを崩しやすいと

言われてます。


モヤモヤしたら土用のせいに!

疲れたら、土用のせいにして休む!

頑張りすぎてる人はズル休みもおすすめです。


リラックスを心がける土用期間に。

要らないものを捨てるのもいいですね。


私も土用の時期は

ゆっくりのんびり、好きなことをして

部屋を整えて、過ごしたいと思います。