夫婦&愛のカタチもさまざま!「一夫一婦制」を疑問視するセレブたち

アンジーやスカヨハらビッグセレブの発言を振り返り。



「一夫一婦制」の考えに共感できない人は意外に多い。事実、ある調査によると、イギリス人の5分の1近くが「ポリアモリー」であると自認しているそう。

これは、ケンブリッジ英語辞典によると「同時に2人以上の人と性的または恋愛関係を持つこと」と定義されており、また当事者全員が同意の上で成り立つ関係のことを指し、「一夫多妻制」のような、複数の夫または妻を持つこととは異なる。

“共有する”という概念に抵抗がある人もいるかもしれない。だが、オープンな関係を築いたり、非典型的なタイプの結婚をしたりすることが、自身のメンタルヘルスや相手との関係において極めて有益であることを示唆する研究結果も出ている。『サイコロジー&セクシュアリティ』誌に掲載されたある論文では、オープンな関係を築いているカップルは、平均で約20%幸福度が高いと報告されている。

とはいえ、こうしたライフスタイルでは嫉妬心や複雑な問題に対峙する可能性ももちろん出てくるため、誰にでもできることではない。しかし、一夫一婦制が自分にとってベストな選択だと言い切れないのなら、社会の伝統的な恋愛関係の枠組みに納得していない、以下のセレブたちの意見に共感できるかも?


アンジェリーナジョリー
"the eternals" uk premiere
SAMIR HUSSEIN//GETTY IMAGES

“ブランジェリーナ”の時代を振り返ってみよう。2人が結婚する前の2009年、アンジーはドイツの雑誌『Das Neue』のインタビューでこう述べている。

「恋愛に貞節が絶対に必要なのかどうかは疑問。パートナーと別れた後にその人の悪口を言う人の方が、よっぽどタチが悪いと思うわ」

「ブラッドも私も、一緒に暮らすことを、鎖に繋がれているような関係を築くことだと思ったことは一度もない。お互いを束縛することがないように配慮しているの」


スカーレットヨハンソン

celebrities who don't believe in monogamy scarlett johansson
TONI ANNE BARSON//GETTY IMAGES

2017年、スカーレットは雑誌『プレイボーイ』とのインタビューで、一夫一婦制に対する疑問を次のように語っている。

「一夫一婦制を貫くことが自然とは思えない。こんなことを言ったら批判されるかもしれないけれど、一夫一婦制の結婚は仕事のようなもの。しかもすごく大変な作業よ。そして、多くの人にとって(つまり誰にとっても)仕事であるという事実が、一夫一婦制が自然なことではないと証明していると思うの」

「私は一夫一婦制に敬意を払っているし、自分も経験したことがあるけれど、先を思い描くという人間の本能には間違いなく反していると思う」

スカーレットはこの発言の3年後の2020年、米人気コメディ番組『サタデー・ナイト・ライブ』の脚本家&キャストのコリン・ジョストと結婚。彼女の見解が現在どうなっているのかは不明。



モラハラ妻たちは、米英に押し付けられた『一夫一婦制』の結婚制度を悪用して、男性とその実家から一生お金を巻き上げられる【奴隷制度】と勘違いしてますからね‼️

セレブ女性たちは、お金に困ってないですから、男にカネをたかる必要が無いし、逆に夫に手切金を払う側です‼️


【破綻主義】令和になって、

20年30年離婚を拒否する発達障害でしつこいのが特性のモラハラ妻と、夫が別居して離婚裁判やれば平均一年半で離婚可能に🎉🎉🎉🎉🎉🎉


モラハラ妻になった原因とは

次に「モラハラ妻」になった原因について整理してみましょう。

発達障害が隠れている‼️

私が支援している家庭の中には、専門家が介入することで初めて家族の中に大人の発達障害やパステルゾーンに該当する人がいることが明らかになるケースが増加しています。

モラハラ妻の言動が、ASD(自閉症スペクトラム症)やADHD(注意欠如・多動性症)、LD(学習障害)のように、落ち着きがなく多動性が強かったり、物事の理解が遅く集中力が低い場合は疑っても良いでしょう。

モラハラ妻の気性が激しく攻撃性が強い方の場合、その怒りの原因が、

理解能力の低さや物事の優先順位が立てられないことに起因している可能性があるのです。

左:ASD(自閉症)モラ妻

右:定型発達(健常者)愛され妻

↑ASD(自閉症)のモラハラ妻たちは、脳🧠が全く動いていないため、夫の言う事が理解できない‼️

発達障害は、脳機能の問題であるため、放置しても改善する見込みはあまりありません。医療機関(精神科)に相談して、適切な投薬治療やカウンセリングなどを実施し、上手に付き合っていくべきでしょう。

「私のADHD、発達障害について話したいと思います」と切り出した木下は、

ブレインクリニックに行き脳の検査を受けたと告白‼️

同年代の女性の一般的な脳を示した図と木下の脳の図を比べながら、「脳の中が混線?こんがらがっちゃってんの」「前頭葉ってところが働いてないの」と自身の脳について説明した。


「前の結婚生活とかは、向こう

(藤本敏史)がイライラしたり、

イライラさせちゃって」と過去にはADHDの症状をきっかけに元夫・藤本を怒らせてしまったこともあったと語った。

↑ブレインクリニック🏥のサイト

ぜひ上をクリックして、ブレインクリニックで診察を受けよう‼️