俺は田中まさと(42)

最近、嫁のあや(38)から

家庭内モラハラを、多分、受けている

モラ妻あや「はあっ💢ますます使えねぇ、ったく💢

給与も上がらん、会社に尽くして、私に尽くさないとか、マジ意味不明😡💢」

↑モラ妻達は、皆んな言葉使いが汚く、結婚生活が長くなると、

育ちの悪さが隠せない‼️






田中「最近嫁が俺を奴隷のように扱う、いや、今考えると、最初からそうだったのかも、
結婚して15年、新婚フィルターが剥がれ、真実に気付いた感じ」

上司の部長「わかる❗️わかるよ❗️田中ぁ‼️

気付いちゃったんだな、ただの奴隷って」


先輩宮本「最初からお前は、奴隷の扱いだったけどな、もった方だろ‼️」

モラハラ妻の特徴チェックリスト

  • 1
    夫に対する感謝の気持ちが一切ない
  • 2
    こちらに非がないのに、こんな結婚をして私は不幸だ、というのが口癖
  • 3
    独自のマイルールを押しつける
  • 4
    命令する
  • 5
    家事をしない
  • 6
    外出などに嫌みを言う
  • 7
    夫の趣味などについて嫌みをいう
  • 8
    稼ぎが悪い等と嫌みをいう
  • 9
    自傷行為を繰り返す
  • 10
    包丁などの刃物を突きつける
  • 11
    罵詈雑言を浴びせる
  • 12
    家計を握り、小遣いを渡そうとしない
  • 13
    子どもを味方につけようとする
  • 14
    夫のことを無視する
  • 15
    悪いところを指摘すると、あなただって、等といって争点をずらそうとする
  • 16
    都合の悪いことがあると泣き叫んだり暴れたりする
  • 17
    浪費する
  • 18
    喧嘩になると昔のことを持ち出して非難する
  • 19
    友達がいない(少ない)
  • 20
    夫の親族の悪口を言ったり、接触するのを嫌がる

離婚弁護士への法律相談のご予約はこちら

03-6206-1078

初回30分無料相談! 担当弁護士を選べます。