嫌われ妻=毒母=発達障害だった‼️


↑【毒親育ち】発達障害を持つ親の5つのサイン

【ADHD・ASD】【精神科】医師が解説👨‍⚕️‼️

「自分の親が変わった人で、あまり関わりたくないんだけど、うちの親って、もしかして、発達障害なのかな?」と疑問に思っている人、いらっしゃると思います。

 また「子供の頃に、親から、暴言や暴力を受けてきて、トラウマがあるんだけど、あれは、親が発達障害だったからなのかな?」と悩んでいる人もいらっしゃるかもしれません。

 最近、毒親、とか、親ガチャ、という言葉が、広く使われるようになっていることからも分かるように、「子供の”毒”になるような、子供にとって良くない親」というのが問題になっています。

 実は、毒親の中には、発達障害という特性を持っている人がたくさんいる、と言われているのですが、そのことを知らずに、長い間、親との関係性や家庭環境のことで悩んでいる人は多いです。

 そこで今回は「発達障害を持つ親の5つのサイン」というテーマでお話します。この動画をみると、「発達障害を持つ親の特徴」が分かります。

 動画の後半では、「親が発達障害の時の対処法」についてもお話しますので、ぜひ最後まで見ていってください。