9月からリュウリュウと家で勉強始めましたニヤニヤ




{F8FC89AA-D83E-4F8D-A6D4-93A1FF3AFD01}


とりあえず本屋さんで見つけたやつを!!




{80FC5F88-F1A6-4DBB-8512-24BF32D464E5}



{42C39350-9170-4C0D-83C9-6405114CCD96}



保育園で週1回勉強会をしてくれているおかげで、、まあまあ書けてましたニヤニヤホッ。



でも机に向かう習慣の為にと一日30分嫌いにならない程度に毎日やってます✨✨




今のところ自らやりたがるから良いんやけど、、これがだんだん勉強嫌いになっていくんやろなぁチーン




色々不安と心配と心配があるんやけど、、とりあえず家で準備出来ることはやっていこうと思います!!!





{7A8A87DD-0F01-4C09-82A6-EE5549CEAEFD}

まだまだ赤ちゃんみたいに甘えてくるリュウリュウもあと半年過ぎたら1年生です滝汗心配やー。。





{EA51BF08-AABB-4EF8-9A7C-2BFC81AF8108}

シュンたんは日に日に逞しくなってきて、、




最近、お風呂でリュウリュウの真似してお顔つけしてます滝汗ちゃんとハッ!ンッ!と息を止めてピチャッと付けるからビックリ💦怖くないんやろか。。。




階段もあっと言う間に二階まで上ってしまい、、



滑り台もうつ伏せで頭から滑ることを覚えてしまった1歳2ヶ月真顔



昨日は一日の終わりに虫かごに入ってたトンボを手づかみして、皆んなを一瞬で凍らせてしまったシュンたんも、、ある意味心配ですゲロー





ちなみに今はリュウリュウがお友達らと田んぼに入ってカエル探してます滝汗ほんま嫌。。日曜日に玄関掃除して磨いたばっかりやのにほんま嫌。。全然言うこときかんし勝手に行ったリュウリュウに今は静かに怒りを溜めてます(笑)。




何事も経験が大事。。田んぼに入ってみたいという経験もきっと大事。。




ハァァァチーンチーンチーンチーンチーン









男の子2人大変です(笑)。