昨日、リュウリュウを美容室に連れて行ったんですが…




行く直前にまさかの豪雨ゲッソリ




もうさ、自転車で行く予定で出発時間を合わせてたから




いざ車で行くとなると、シュンたんチャイルドシートに乗せ〜の、自転車をガレージの端っこに寄せ〜の、リュウリュウ助手席に乗せ〜の、あ!その時に傘持たせてたら開いててキレる母(笑)ね、



汗だくで出発したら、、車やから信号待ちが長かったり、混んでたりして…



『アカン、これ絶対遅刻する真顔10分以上遅れてまう滝汗



行ってる美容室は駐車場が無くて、横断歩道渡った先のショッピングモールの立体駐車場に停めて歩いて行くしかないんです。。





ママ『リュウリュウどうしよー💦ヤバイ!絶対遅れるわ!リュウリュウがさ、あの銀行前から1人で横断歩道渡って行けたら最高やねんけどなキョロキョロ




リュウリュウ『うん‼️いいよ!オレ1人で行くっ‼️』




ママ『いや、分かる⁇美容室の入り口分かる⁉️ビルの二階やからさ自動ドア押して入って、エレベーターの⬆️押して、2️⃣を押すんやで?いや、無理や💦心配やなー(>_<)』




リュウリュウ『大丈夫やってウシシママ、リュウくん1人で行けるよ!!絶対行ける!!』





めっさ悩むーーっ滝汗マジか…。行けるか…。行かせる?美容室に電話する?ハァァァー悩む!!




でも時間もない、





えいっ❗️



思い切って、途中で下ろしました滝汗




で、私は急いでショッピングモールの立体駐車場に入って、必死に空いてるとこ探して停めて、シュンたん抱っこ紐に入れて、美容室までダッシュならぬ、早歩きーーっ滝汗




いざリュウリュウを1人で行かせると、、




あっ!エレベーターのボタン届いたかな?って気になって気になって(笑)




オカン、、滝のような汗滝汗





で美容室に入ったら…





{3A3F16C3-1EEA-40B2-86A4-711921152F53}


居ったー笑い泣きえーん(泣)。




リュウリュウ『信号さ、青になったからリュウくんめっちゃ走ったよウシシエレベーターのボタン届かんかったからジャンプしたら届いたよウシシママ、もう帰っていいよねー




えっ真顔?せめて汗が引くまで居らせて(笑)。






………




リュウリュウって、パパとママが常に先回りで心配で…過保護に育ててしまったな!と自覚してるんですが……





案外、やれるんやな!



って最近やっと思うようになりました(笑)。




とにかく最近は何でも1人で行動したがることが増えてきて、、



スーパーでも1人でトイレ行く!とか、小さいことなんやけど…まあまあ広いスーパーやからまだ心配になるんですよね、ワタシ(笑)



ドリンクバーのジュースを1人で入れてくるとか…(笑)文字にしたら全然大したことじゃないんやけど、、氷入れて、ボタン押して、人にぶつからないようにこぼさないように戻ってくるのも心配だったりね、ワタシ(笑)




今回の横断歩道もまあまあデカイし、人も自転車もいっぱいの駅前通りの横断歩道二回(縦と横)を渡らせたのもかなり勇気が入りました、ワタシ(笑)




こうやって書いてみると、ほんまに心配性で過保護やなーって思うんやけど…




私とリュウリュウはずーっとニコイチだったからおねがいおねがいリュウリュウと離れることなんて、シュンたんが生まれるまではずーっとニコイチだったんですよねー(笑)。




でもリュウリュウは確実に、シュンたんの出産やお泊まり保育などで経験を積んで成長してきてるおねがい




もっとリュウリュウを信じてあげようウインク





1人で美容室まで行けたことなんてきっと大したことじゃないんやけど、ママの中ではかなり大きな出来事でしたニヤニヤフゥ。





{AED427DE-9664-4924-9CEA-6C2C8D294462}



{12A7A493-9F75-4DBB-9C19-C6EF303EA4B4}


しかも今回はシュンたんがグズるので、、また汗だくのままショッピングモールに戻りリュウリュウが終わるまで時間を潰し…



送り迎えだけだったんです。。




ただただ疲れただけでしたチーン