土曜日は友達が息子2人を連れて遊びに来てくれたので、シュンたん以外の3人はベランダプールで遊び…




その間、シュンたんはお昼寝照れ




しかも1時間以上は寝てくれたので、友達とゆっくり喋れて楽しかったです✨




お兄さんら3人はギャァギャァ、ずっとプールで水鉄砲🔫をやり合ってましたニヤニヤうん、それが一番‼️





日曜日はご近所が誰も居てなかったので、、




朝からリュウリュウとシュンたんは





{15E8B919-1F3D-48ED-B268-04A3406F2EC5}


くっ付いて



{6CEE3D51-3CC2-4DAF-877B-FBF775EEFC0B}

仲良く



{6AD8CE78-B509-4418-AC0D-492004FAA1F7}

積み木は




出来ませんでしたぁゲロー




写真を撮る余裕もないほど、



シュンたんが破壊王と化しまして、リュウリュウが拗ねて泣きまくる。。



キレたリュウリュウがシュンたんを押したら、積み木の上にひっくり返ったシュンたんも泣きまくる。。





ま、しゃーないよねニヤニヤ諦めよ!笑





ちょっと休憩してお茶しに行こ!!




{990AEFFC-D34B-409D-BCA1-B37F421E4E31}


美味しいね



{FC496E80-E44B-49BA-A424-AEE090B982FB}

シュンたんにも飲ませてあげたら大喜びで、




{37F4DFDF-10AA-4366-B7D3-2EFE4043FEAA}

半分こに若干不満なお兄さんの出来上がり(笑)。





夕方にパパが帰って来るっていうから、それまでタブレット見ていいよ!とわずかな時間。。




{FA489A24-F13D-4519-8828-149F93C69A11}


触りたがるシュンたんが、何度も画面を停止させてしまい、、お兄たんコソッとシュンたんの手をツネってる真顔




それはダメっ‼️と叱ったら




{7B6AB5C2-D4FF-4192-8792-677CFF8DB084}

今度はコソッとシュンたんにアッカンベェーしとる真顔




5歳と1歳、、



お世話してあげたい気持ちはたくさんあるお兄たん!!でも1歳過ぎたらシュンたんも少しずつ自我が芽生えてリュウリュウの思い通りには動いてくれないし、まだまだ言葉が通じないからリュウリュウも腹が立つ時だってあるんですデレデレ



分かるよ、分かる(笑)




それでもリュウリュウはなんやかんやシュンたんに優しいし、いっぱい可愛がってくれてるんやけどねウインク




何せシュンたんが、、全然負けへんもんで…



挙げ句の果てに噛んだりするもんで…






何にも予定なく1日2人でずっと居ると、、



リュウリュウもだいぶストレス溜まるんやな!とよく分かった1日でした笑い泣き





{56982C30-4F68-4764-820A-3F0451F2DC89}

お兄ちゃんって大変だよね(笑)。




{578BB40A-9C93-4C1B-9471-B1AB00465536}

おれ、じぇったい負けへんっ口笛



(笑)。




この先はきっとケンカばっかりやろなニヤニヤ