今日はリュウリュウが保育園で掘ってきた玉ねぎで、夕飯はシチュー💕


リュウリュウの希望ですウインク




昨日は玉ねぎのお味噌汁にオニオンサラダで頂きました💕



リュウリュウの希望ですウインク





自分で掘ってきた玉ねぎはとっても美味しいらしく、、




リュウリュウ
『ママ?美味しいやろ?めちゃくちゃ美味しいやろ?だってリュウくんが取ってきたからなウシシ




このセリフ…夕飯中に10回は言ってたなニヤニヤ





もうすぐジャガイモ掘りもあるので、またドヤ顔炸裂で持って帰って来てくれるんでしょう(笑)。





ちなみにお当番の日は、トマトとキュウリを観察して、水やりもしないといけないらしく…




お当番の日の帰りは必ず…



『ママごめんなぁショボーンまだトマトもきゅうりも出来てなかったわ。。早くママにあげたいのにショボーン』とがっかりしてるリュウリュウ(笑)。




優しいですデレデレ




ちなみにトマトとキュウリは年長組さんだけ教室前のバルコニーで育ててるので、、何だか特別感があって嬉しいみたいです爆笑




またパパの休みの日にはじぃちゃんの畑で色々収穫させてもらおうウインク





小さいうちに沢山経験出来て、食育が出来る環境に感謝ですウインク





{71934395-9666-4D86-BD04-4A46F298E4D4}


キミもそのうち仲間入りやねウインク



ってか、これでテレビ見るって何様真顔?(笑)