たまには息抜きも必要ですよね。 | なつママ歩記

なつママ歩記

山アリ谷アリの人生を歩みつつ、2010年に結婚。
天使を授かり2011年長女・2015年に次女誕生。
家族4人+犬1匹の暮らし。
夫婦共働きで仕事と子育てを自分なりに頑張っています。

他愛もない日々の出来事話。100%混じりっけナシの独り言日記☆

3連休明けの火曜日の朝、
長女が起きて早々「首が痛い」っと言いだし、
熱を測ると平熱に36.5℃。

熱もないし、保育園行って欲しいんだけど・・・
っと内心思いながらも保育園に行かせるつもりで、
「今日はプールは入る?」っと聞くと「入らない・・・」

あら・・・
プール大好きな娘がプール入らないって言った

熱がないから判断に悩む私。

 

前日に買い物付き合わせちゃったし、
昼寝しろ!!っと言ってもしないし、
暑さで少し疲れちゃったかな・・・っと思い
無理に行かせて本当に体調崩して
仕事を何日か休むのも嫌なので、
お休みさせました。

私も娘もほぼサボりです。
次女が生まれる前は、
2人で行動することが普通だったけど、
次女が生まれてからは
長女と2人で過ごす事も少なくなり、
次女に意地悪して怒られる事も多々あり・・・。

多分、甘えもあったと思うけど、
その甘えを受け止めてあげて
たまには長女との時間も大切だと思いデートしました。

結局、振り回しちゃったけど(笑)

私も自営業の悩み、
実家の事、などいろんな事が追い被さって
重量オーバーで倒れそうだったので、
娘と一緒に息抜き

少し元気でました。