ピクニック | なつママ歩記

なつママ歩記

山アリ谷アリの人生を歩みつつ、2010年に結婚。
天使を授かり2011年長女・2015年に次女誕生。
家族4人+犬1匹の暮らし。
夫婦共働きで仕事と子育てを自分なりに頑張っています。

他愛もない日々の出来事話。100%混じりっけナシの独り言日記☆

ここ1ヶ月の週末
なかなかいい天気に恵まれず、
パパとも予定が合わず・・・で、
久々に家族4人でお花見をしに
伊東の「さくらの里」に行ってきました。

長女にプリキュアの
モフルン弁当を作ってあげると約束し、
次女には離乳食弁当を作って持ってくことに。

朝5時に起きて、
いざモフルン弁当チャレンジしてみたけど・・・

失敗。

同じクマだから・・っと思い、
リラックマのおにぎり型を使ってみた。
内心、「私って頭いい!」っと思いながら
チャレンジしたものの・・・

失敗。

自分には無理だと判断。

「あんた誰?」っと思うような
モフルンじゃないモフルンに。

離乳食弁当の方が、
めんどくさいと思っていたけど全然ラクだった。
しょうゆご飯を小さく丸めるだけ。
はんぺんと青のりを丸めたハンバーグを作っただけ。

行きがけに、
長女にお弁当を失敗したことを謝りました。

長女は、
「失敗してもいいよ。なっちゃん食べてあげる」っと
なぜか上から目線。

目的地に着いて早速ごはん。
次女は食いつきもよく完食したけど、
長女はおかずとごはんを少しだけ食べて
ごちそう様でした。

やっぱ子供ながらに
モフルンを楽しみにしてたのかな?
お弁当に関してはテンションはがた落ちだったんだと思う。




無理にリラックマの型からモフルンにしないで、
リラックマにしとけばよかった。

次女はさっさとご飯を食べて、
パパに靴を履かせてもらい自由に遊んでました。

傾斜がある場所なので、
上りは足を踏ん張らせて上手に歩いていたけど、
下りは踏ん張りが上手く行かず、頭から転がってました。

余計な手出しはしないので、
自分で起き上がっては歩いてました。

次女よ・・・・
きっと逞しくなるよ。

おんなの子なので男の子ほどハードな遊びもなく
しょぼん玉をしたり追いかけっこをしたりっと
軽い遊びばかりだったけど、
やっぱり普段使わない動きや筋肉を使うと
翌日辛いです。
 



でも、
子供達を思いっきり遊ばせる機会もなかったので、
思いっきり遊べてよかった。

キャンプは苦手だけど、
ピクニックは好き。

さくらの花は数日前の嵐でほとんどハゲてしました。
しだれ桜だけきれいに咲いてました。