2015年 | なつママ歩記

なつママ歩記

山アリ谷アリの人生を歩みつつ、2010年に結婚。
天使を授かり2011年長女・2015年に次女誕生。
家族4人+犬1匹の暮らし。
夫婦共働きで仕事と子育てを自分なりに頑張っています。

他愛もない日々の出来事話。100%混じりっけナシの独り言日記☆

今年も残り僅かとなり・・・
なんとなくこの1年の事と
ついでに自分の過去を
振り返ってみるものの
今年1番の事件はお兄ちゃんの件で、
自分にはとてつもなく
衝撃が大き過ぎた出来事なので
未だに穴は大きく、
穴を埋める土木工事も
未定のまま始まりません。

本当に、

よくも妹に一生消えない
大きな衝撃を与えてくれたな!!

っと思ってます。


なんとなく
もう居ないんだな・・・
っと思えるようになってきたものの
お兄ちゃんの勇気が未だに信じられず、
誰に話せるワケでもなく、
自分の想いを思いっきり誰かに話せたら
きっと楽なんだろうな・・・っとも思うけど、
自分で乗り切るしかないんだろうな・・・。

きっと。

自分にはトラウマがいっぱい。
いろんな事があって、(あったから)
今の自分と家族がいる。
それは、心の傷が時間をかけて
癒してくれて元気になれたから。
だから今自分は生きてる。
っていう事を今回の事件で
再度確認できたけれど、
お兄ちゃんは私とは違う。

仕事に使えるからっと思って、
形見でもらったMACのパソコンも葬儀が
終わってから怖いから1度も開いてない。

まだパソコンを開く勇気が自分にはない。

葬儀以降、
なんとなく父親が嫌になってきて、
距離を置いてしまう私。

そして、子供を育てるということの
責任の重さを改めて感じる。

どんな時でも
ちゃんと子供と向き合わなきゃね。
ちゃんと子供と話しをしなきゃね。

両親からの
反面教師がいっぱいな私。

いろんな事が重くのしかかってキツィです。