流行の… | なつママ歩記

なつママ歩記

山アリ谷アリの人生を歩みつつ、2010年に結婚。
天使を授かり2011年長女・2015年に次女誕生。
家族4人+犬1匹の暮らし。
夫婦共働きで仕事と子育てを自分なりに頑張っています。

他愛もない日々の出来事話。100%混じりっけナシの独り言日記☆


一昨日、

伯母からもらった

 塩 麹


実家の母はよく

切ったきゅうりに

塩麹を入れて

混ぜ混ぜしたものを

漬物風に食べてるけど、

きゅうりをあんまり食べない私は

やっぱり肉や魚の方で使うことに。

ちょうど塩麹をもらった日は

パパが 家でご飯食べる~ っと

メールしてきたので、

時間短縮料理で

ねぎと鶏肉で

塩麹焼き鳥を作ってみました。

$なつママ歩記


味付けはもちろん塩麹のみ。

鶏とねぎに甘みが出てうまっふわハート

切って

揉んで

放置して

焼くだけで

こんなに美味しい焼き鳥作れるなら

私の手抜き料理のレシピに入れるしかない(笑) 笑

しかも、

ビールにも日本酒にも合いそうだから

いいお酒の友にもなりそうだ犬?

ちなみにキッチンペーパーを

フライパンに敷いて焼くと

焦げつきにくいっという事を

初めて知り1つ勉強になりました。w



そして、昨日も娘を連れて実家へ遊びに。

実は・・・・

1人分のご飯作るのが

面倒くさくて

甘えでご飯を食べに行ったのが本当の理由です。w

実家でご飯食べた方が全然栄養取れるしねイヒヒ

食後の後は

ココのべったりタイム~。

この時間、

結構好き表情

$なつママ歩記



ココちゃん、

トリミングに行ってから

今日まで1回も

お風呂入ってねぇ~から

若干、体臭クサいぜぇ~

体洗わないで体臭匂わすなんて

ワイルドだろ~ぅ。











ペタしてね