単衣 | Sumirekomachi 的 I LOVE YOU

Sumirekomachi 的 I LOVE YOU

smileでつながるすみれいろの日々を喜楽にお伝えします

{86F79EF9-0AFE-40EF-9FF5-7673E947202B:01}

桜が新緑に移り、花水木が咲き始めましたね

昼間はシャツ一枚で丁度良い季節になってきました。

着物は、裏がついているあわせから、一枚仕立ての単衣…ひとえに衣替えするのは、6月。
ですが、昨今は、5月はもう暑い!
その上わたしは、浴衣が大好きで、
長く着たいので、単衣も前倒し、勝手に(笑)
いいのか?

いいと思います。
楽しむのはいいことだ。

それで、これは昨日、お仕立処youさんより届きました!

なが~い間温存していた、伊勢木綿の反物を、ついに単衣の着物にお仕立てして頂いたのです。
色が好きで、伊勢木綿のこの格子も、はあ~♡

{C61915E1-689D-4A9B-BA23-73D18880CCC1:01}


丁度いまの空みたいな色合いでした♡

{983BAD53-3A3B-49B6-81A3-2A5F998C573D:01}


あぁ、嬉しすぎる(o^^o)