昨日全統小お疲れ様でした。

我が家は今回受けませんでしたが、そわそわとても気になってはおります(;'∀')

2月から通塾し頑張っているのですが、もし全統小を受けたら何点くらいとれるかな。あまり変わらないから、云々。

11月は受けさせたいと思っていますし、本人も受けたいといっております。

 

今日は子供のお勉強とは全く関係ないお話です。

 

今朝なぜか、チェックインギリギリに空港に着き、酔い止め買ってない!と焦る夢で起きました💦

脳内、旅行のことを占める割合が高くなってきているようです。🐨

 

旅の下調べをyoutubeなどでしていますが、オーストラリアではタッチ決済(コンタクトレス決済)広く普及しており、クレジットカードを差し込んでいるところをあまりみかけません。

オーストラリアはタッチ決済「TAP & GO」が世界一進んでいる国だとか。

 

日本のおばさん(私ニコニコ)は「はて、私のクレジットカードはタッチ決済できるのかしら?」と思い調べました。

結果、、、聞いた方が早いし確実。と思いメインに使っているカードのコンタクトセンターに電話して確認すると、24年4月から有効期限を迎える人には順次タッチ決済機能搭載カードを送っているとのこと。私のカード期限は26年末なので、それだと今回の旅行に間に合わないので、タッチ決済機能搭載カード作成をお願いしました。

今のタイミングだと有効期限が残っているので、再発行という扱いになり再発行手数料かかりましたニヤニヤ

このこと1つとっても日本は遅れていますね。かくゆう私も日本でクレジットカードでタッチ決済ができず困ったことなかったのでまったくこのこと知りませんでした。

 

ちなみにもう一つ持っているクレジットカードはちょうど有効期限が今月末なので、タッチ決済機能搭載のカードがもうじき送られてくるはずです。

再発行をお願いしたカードと今月末ちょうど更新のカードはブランドが違うので、2つ旅行に持ってくとしてまあよしとしましょうか、、、。

ホント最近世の中の流れにちょっとついていっていないし、ついていけてないことにさえ気づかない生活をしているなと感じた出来事でした。

 

 

 

 

 

ご利用頂きありがとうこざいます。 6月30日まで

Uberタクシー

初回乗車で最大50%オフ(最大1,000円オフ)になる紹介コードJPGGhtx0rm