夏休み後半に近所の準会場で漢検が実施されることになりました。

受検級は6級(小5程度)です。

 

7級に合格してからすぐに6級の勉強を始めたのですが、絶賛停止中。

学習はこちらの教材でアプリで管理しています。アプリ上のキャラクター(ハムちゃん 娘が命名)に勉強をするとどんぐりの餌をあげあられるのですが、ハムちゃん餓死してるかも(-_-;)

 

漢検は夏に6級、冬に5級を受検していったん終了とし中受に専念させたいと思います。

何度もこちらのブログで書いていますが、漢字を先取りしているので毎週の塾での漢字の小テスト

本当に楽です。あまり時間をかけなくても満点💮取れており、その分算数に時間が取れます。

 

 

 

 

 

こちらをさっさと終わらせ、早いうちに過去問に取り掛からせようと思います。

(コピー頑張るぞ!)

 

イベントバナー