今日は月曜日、子供を学校に送り出してからホッ一息な時間です。

先週は日能研weekでした。

 

個人面談がありまして、娘の様子を聞いてきました。

授業中も積極的に手を挙げて、成績もよいのでこの調子でと言ってくださいました。

毎回の漢字テストもよくできているとおほめいただきました。

私も娘も通塾のタイムスケジュールに慣れてきて改めて、3年から入塾させてよかったと思いました。

 

あとはyoutubeで有名なにしむら先生のお話を聞く機会がありまして行って来ました。

よいお話が聞けて有意義な時間でした。ママさんの参加率が多かったように思いました。

 

あとは毎月の学力チェックテスト。無事受けてきました。本人的にも手ごたえあったようで帰り道寄ったマックで席に座るやいなや自ら解答用紙を出して見せてくれました。でも算数で完全解答で〇のところを一部して書いていなくてちょこちょこ失点ミスがありそうです。

以前のテスト結果を見返しては、「正答率24%のところ出来てる!」とか「正答率80%のところ私間違えてる!💦」とか言うようになりました。

これも成長ですね。

 

今週はそろばんのあんざん検定、運動会も控えています。日中は暑い日が多くなってきました。5月が終われば、ちょっとゆっくり落ち着くかな。英語が放置気味です。なかなか通塾と英語の両立も難しいなと感じる今日この頃です。

体調崩さぬように頑張って欲しいと思います。

 

これかわいかったです!小3の娘に150を購入しました!

 

 

 

 

 

ご利用頂きありがとうこざいます。 5月31日まで

Uberタクシー

初回乗車で最大50%オフ(最大1,000円オフ)になる紹介コードJBGGhy1zs3