今年も全統小の申し込みの季節がやってきましたね。

我が家は1年生の6月から受け始めました。

昨年はちょうどバレエの全体練習日と重なっていました。もちろんテストを優先し、結果「まだ2年生なのに、テスト!?」と冷ややかな目で見られました。それでも受験した我が家ですが今年の受験は迷っています。というか受けなくてもよいかなーと。熱量がだいぶ冷めています。

 

というのは、やはりもう入塾したのが一番かなと。全統小より塾の勉強(&テスト)全振りで頑張った方がよいと考えています。日能研を信じてニコニコラブラブ

あと、その日は習い事が2つある日で、一つは振替できないものでもったいないし、もう一つは振替可能といっても実際振替できる日がないような💦スケジュール調整が難しいのです。そこまでしてテスト受ける必要もないと思って。

 

一方、パパの方は、アウェー会場でのいつもの違った試験だから受験したら?

今回からマークシートだから経験しておいた方がいいのでは?と言った考えです。

でもマークシートは英検で経験済みだし、中受はマークシート少ない(ない?)し別にいいかな。と思っています。

 

あと、結果もらいに行くのと、面談もめんどくさいです。(無料なのに文句が多くてスミマセン💦)

 

毎回、申し込み開始日に申し込んでいましたが、今年はまだです汗うさぎ。もう少し悩んでみます。

 

 

・・・多分、受けないと思うけどニヤニヤ

 

 

 

今年小1になった甥っ子も使っている鉛筆。書き味が違います!!

 

 

 

 

ご利用頂きありがとうこざいます。

Uberタクシー

初回乗車で最大50%オフ(最大1,000円オフ)になる紹介コードJPGG2cgg3x