その1からのつづきです。

 

お昼が終わってタートルトークへ。家族で来ていたおじさんが指名され、おもしろかったのでその後何度か話が振られていました。娘は指名されたらどうしよう汗うさぎと緊張していたようです。

タートルトークが終わって、パスを取ろうとしたらもうマジックランプシアターの18時すぎのしか取れなくて、一応取りましたが行きませんでした。(正確には気力と時間の関係で行けませんでした)

 

ようやく予約から解放されてゆっくり見始めたのがこのころからです。

ガイドブックで娘が行きたかったお店マクダックス・デパートメントストアへ。

パークイン後横を通った時から、キャストがお店の外で何か誘導されていましたが、改めて落ち着いていってみると、スタンバイパスがいるのですね!お店に入るのまでパスが要るなんてシーが約20年ぶりの私にはびっくりでニヤニヤ

もちろんそれからパス取ろうとしても、空きがなく。

しかたなく、別のワゴンのお店で娘がお土産を見ている横で私がスマホとにらめっこ、ため息に気づいてくれたキャストのお姉さん。ダッフィーグッズが欲しいのですが、マクダックスがパスが要ることしらなくてというと、ダッフィーグッズが多めのショップを教えてくれました。

それは、「ロストリバーアウトフィッター」。はい、もう行くことはないはずだった一番奥のロストリバーデルタ方面へ再びいくことに(笑)

 

ちょっと疲れたので、ヴェネチアンゴンドラに乗ろうと並びました。そこでそろそろ携帯の充電がやばくなりました。モバイルバッテリーは持って行ったのですが肝心のコードの持参を忘れ💦ヴェネチアンゴンドラのキャストにモバイルバッテリーのある場所を聞いてパーク入口近くで借りれました。借りるのも携帯にアプリ入れて、支払いのクレジット登録してとスマホと格闘(笑)

完全に充電切れてからだとまずいです。スマホ操作ばかりでおばさんはどっと疲れました笑い泣き

 

充電しつつ、歩くの疲れたのでディズニーシー・トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタへ。キャストさんに教えてもらったショップで娘もなんとかお気に入りのお土産を購入。やれやれと思っていたら小雨が。

ポップコーン買って、しばし休憩。

夕飯どうするかなー(またモバイルオーダー、席とかもいっぱいなんでしょ、もう疲れた)と思っていたところ、ユカタンベースキャンプグリルが近くにあり、混んでいなさそうだったので17時すぎだったけどそのまま入りました。そこでゆっくり休んで、モバイルバッテリー返して、アラビアンコーストでカルーセル2回連続乗って終了。アラビアンコーストから右側通って出口へと思ったのだけど、なぜかアメリカンウォーターフロントの方に出てしまって、何度も通ったタワーオブテラーも見えてきてなんか遠回りしてると思いながら帰ったのでした。

 

激込みの日に20年ぶりと初めてという二人でパークインしてしまいましたが、まあまあ乗れたのではないでしょうか。

でも初心者にはいろいろ難しくなり、ディズニー大好きな(通な)人が行く場所になりつつあると思います。

若干不完全燃焼ではありますが、また勉強して近いうちにディズニー行きたいと思います。

 

 

おしまい