もうだいぶ前のように感じてしまいますが、4月1日にディズニーシーに行ってきました。

私は2回目、娘は初めてのシーです。

 

小1の夏休みディスニーランドに行きまして、どハマりした娘ニコニコダッフィーちゃんグッズはシーでしか買えないと知り、今度はシーに行きたいとずっと言っておりました。

妹からもらったシェリーメイちゃんのぬいぐるみはあるのですが、他に仲間を増やしたいと💦

 

私がシーに行ったのはシーができたばかりの頃でよく知らずタワーオブテラーに乗って超怖かったことしか覚えていません(汗)ちょうど友達の結婚式が幕張であり、会社の同期とヒルトンに泊まって式の翌日パークで遊びました。懐かしい。

 

時が流れて、今住んでいるところからは距離もあり費用も時間もかかり気軽に行けなくなってしまいました。なので、絶対楽しみたいと入念に下調べした、つもり。。。

 

春休み真っ只中の4月1日。この日は年度初めで会社勤めの人は休みにくい日だし、学生も新入生は学校へ行って受付などあり空いているのでは?と読みました。

しかし、これが大外れ。その日から売り出されるグッズやイベント目当ての人、私たちのような春休み満喫中の人、人、人。泣き笑い

 

その日は朝から雨。雨だから空くということはないのは分かったうえで向かいました。

8時前に着き、サウスゲート側に並びました。その頃雨はやみました。

パークインできたのは9時過ぎ。

まずは一番遠いインディジョーンズをめがけて歩いていきました。ここは一番奥にあるのでプライオリティパスを取らなくても朝一に行くのがおすすめとyoutubeで言っていたから。その間、海底二万マイルのパスを取りました。

でもそこにたどり着くまえに、アクアトピアが待ち0分で乗れたので、乗り、そのあと隣のニモ&フレンズシーライダーへ。

ニモが終わって、インディーに行ったらすでに120分待ち位であきらめました。もうロストリバーデルタは用事がなくなりました。一応歩く距離も考慮して回る順番決めていました。(でもその後行くことになります)

 

その後とおりかかったところにあったクリームブリュレチュロスを買って(1本600円!)いったん休憩。

チュロスおいしかったけど、600円ってディズニー価格あそこにいくと麻痺しゃうよね。あとで知ったけど、ミッキーチュロスは450円でした。でもチュロスの味求めて歩くのもしんどいし。

休憩しながら、タートルトークのパスを取って、(10時半くらいだったかな?)ソアリンのDPAとろうとしたらもう19時台しか空いていなくてね、あきらめました。19時過ぎのバスでホテルに帰ることにしていたので。

 

それから海底二万マイル乗って、お昼までフリーとなりました。

お昼は去年のGWにシーに行った妹の勧めで、ケープコッドクックオフのショーレストランを予約していました。これもなかなか予約とれなくてね、3月中旬たまたま見た時B席に空きがあって予約できました。予約を取るのは大変だけど、予約さえしてしまえば食事とショーが一緒に楽しめるのでおすすめです。でも悲しいかな、私は次のパスを取るためスマホとにらめっこニヤニヤ

ショーが始まる前に、追加でポテトとコーヒー買いに行ったら、スーベニアに目が留まり、かわいいラブラブ買いたいラブラブと思ったのですが、すでに売り切れでした。(この日から新しいグッズに代わっていたので人気だったようです)

 

長くなったので次回につづく。