2月に受検した漢検の結果が出ましたラブラブ

結果はめでたく合格飛び出すハートチョキ

 

今回は11月終わりに申し込んで(準会場です)準備期間は長かったのですが、その間に英検(1月)もあったので、漢検に集中できたのは英検の後でした。

1月の半ばまで、今回の漢検は落ちるかもあせると思っていましたが、直前1週間でめきめきを力をつけて行けるかもニコニコと思えるようになりました。

正答率は9割ちょっと切るくらいでした。

 

7級の結果が出る前に、すでに6級の範囲(5年生のドリル)をやっています。以前に比べて覚えるまでが早くなった気がします。でもその分、量も増えているので準備期間は同じか長くとらなくてはなりませんが。次回も同じく準会場で8月ごろ受験予定です。

 

ただいまこちらで勉強中↓

 

 

 

最近一緒に公園で遊んだりとても仲良くしているお友達が、この春神奈川に引っ越すことになりました泣くうさぎ期間は4年ということで、帰ってくるのは中学1年生。

せっかく仲良くなったのに残念です。

3年生でも一緒のクラスはいいなと話していたのに、急なことでびっくりと同時にさみしいです。