年が明けて、最初の塾はNくらぶで国語でした。

急遽追加で開催が決まったのか、年末に連絡をいただき、参加を決めました。

(新3年生の入塾集まりが悪いのかな?)

 

そして今日も体験授業にいってきました。(もう正式入会済みですが)

小2の通常クラスはない校舎なので、あくまでも体験授業という形式です。

国語と算数2科目でした。「新小3の教室です」と言われ、いよいよだなと気持ちが引き締まりました。

今日は授業を親は見られなかったのですが、すみれは1回発表したとニコニコチョキ

来月の開講前に慣れてきたようで本当によかったです。

Nくらぶを何回か見学させていただきましたが、ほんと、しゃべる子はしゃべる。

しゃべり慣れしているというか、こういう子は伸びるだろうねー。と感じる子が多いのです。

幼稚園の時に、とある私立小の公開授業を見学したことがありますが、それに似ている感じがして。

先生はこどもの意見を否定せずに聞くし、子供も気持ちよく(?)しゃべる。先生は授業が脱線しないように状況に応じてきちんと軌道修正します。

Nくらぶに来ている子たちは、入塾前にしっかり鍛えているなと感じます。

そんな子たちの中で、うちの子気後れしてしまうのでないかと心配していましたが、ようやく慣れてきたようで、一安心です。

 

今週はオリエンテーションがあり、テキストも配られます。

いよいよ新小3の始まりです。

すみれちゃん、一緒に頑張ろう!

 

通塾のために新たに購入したもの。

 

 

 

 

 

交通系ICカード入れるところにファスナーが付いているので安心です。

 

 

 

 

ご利用頂きありがとうこざいます。

Uberタクシー

初回乗車で2,000円オフになる紹介コードJPGG0zrlkl