小2の娘、現在女子特有の友人関係のごたごたに巻き込まれています。

 

娘の学校は登校班はないのですが、入学時より4人で登校しています。

具体的な学年は伏せますが上から、Aちゃん,Bちゃん,Cちゃんと娘の計4人でみんな違う学年です。娘が一番年下で、どちらかというと娘が後ろにいつもくっついている感じ。

(ちなみにAちゃんは6年生なのでもうすぐ卒業です)

 

冬休み明けの始業式の朝、待ち合わせ場所に行くと一番乗りはBちゃんでした。Bちゃんが「Cちゃんは”もう〇年生だからお母さんから一人で登校しなさい”って言われたみたいです」と言ってきて、その後Aちゃんも合流して初日はA,B,娘の3人で登校しました。

次の日もその次の日もCちゃんは時間をずらしているのか見かけません。

何か変だぞと思いましたが、口出しせず経過を見守ることにしました。

 

昨日はAちゃんが風邪で休みだったので、昨日までの流れならBちゃんと娘の2人で登校するのかと思いきや、(待ち合わせ場所で)私と顔を合わせるといろいろCちゃんとのこと詮索されると思ったのでしょう、Bちゃん一人で走って逃げるように登校して行きました。

 

そして昨日は全学年同じ下校時間でした。娘はBちゃんと帰るつもりで校門で待っていたそうですが、Bちゃんは同じ学年の子と一緒に帰ってしまったそうです。仕方なく一人で歩いていると後ろからCちゃんが来て、一緒に帰り遊ぶ約束もしてきました。

 

公園でCちゃんがと娘が遊んでいると、Bちゃんと風邪で学校を休んだAちゃんも遊んでいました。

 

夕方遊びから帰ってきた娘に聞くと、BちゃんとCちゃんのいざこざだけでなく、AちゃんもCちゃんに怒っているみたいと。

娘はCちゃんと明日学校へ行く約束をしたみたいです。

しかし、翌日(今朝)娘はがっちりAちゃんとBちゃんにがっちり両脇固められあせる3人で登校して行きました。

 

女子のいざこざは古今東西本質は変わらないものだなと実感しております。

早くAちゃん、BちゃんはCちゃんとうまく仲直りしてくれればいいのだけど。そして一番年下で、おそらくこの3人に対してあまり自分の意見を言えていないであろう娘、気を付けて見守っていこうと思います。

 

 

ご利用頂きありがとうこざいます。

Uberタクシー

初回乗車で2,000円オフになる紹介コードJPGG0zrlkl

 

 

 

新NISA対応!分かりやすかったです。

100円オフクーポン あと3日です。

 

 

 

 

 

イベントバナー