昨日、さすがに暑くて今年初のエアコンをつけました。



朝、窓を開けてそのままにしていたら


お昼近くに謎の熱風が入ってきて


どこかで火事なのかと思いましたガーン




仕方なくエアコンをつけましたが


すぐに寒くなるので消す


→またつけるの繰り返し(電気代的に駄目なやつ)




エアコン嫌いなんですよねー。


干からびる感じがするし


冷えるし


肌荒れするし


ダルくなるし


ブスになる気がする。


なるべくつけたくないです。




今年もこれらが大活躍中です。

昨年もオススメしました!


結果、電気代の節約にも。



❶何年目か分からないお利口寝具(ひんやり敷パッド)


ガンガン洗濯して乾燥機にもかけていますが
全くボロくならなくて
しかもヒンヤリ涼しくておススメです。
さすが老舗メーカー!
 
他社のものを色々使っていた時は
すぐにへたれて毎年のように買い替えていました。
 
冷感寝具ってポリエステルが多いのですが
麻&綿で天然素材なところも選んだポイントです。

色もパステルで可愛くてお気に入りキスマーク



話題のこちらも。






❷分解して洗えて清潔なサーキュレーター


今年も頑張って貰ってます。


なんとセール中!








❸元祖ネッククーラー


昨年も、出掛ける前のメイク時や髪にアイロンかけている際に使用していました。







暑い夏はこんな楽チンで涼しいワンピが気分ですピンク音符