①ぴったりの服を選ぶ

 

30代までは、XSなど一番小さいサイズを選んでいました。

 

体にフィットしたものでスタイル良く見せようとしていたのもありますが

 

 

40代になり、一つ上のサイズを選ぶようになりました。

 

 

スカートはウエストがかなりユルユルですが

 

お尻やお腹辺りにゆとりがある方がいいかなと思い

 

そうしています。

 

 

年齢を重ねた女性が体のラインが分かる服を着ていると

 

下品に見えてしまうので(若くてもですが)

 

あとは単純に自分が楽なのでお勧めです。





衣替えしましたか?


今年の冬、コート以外は昨年以前に購入したものを一度も着ませんでした真顔


次の年には気分が変わっていることが多いので

無駄が多いお洋服。


時代はレンタル。(サブスク)

こちらはおしゃれブランド中心で、素敵なお洋服ばかりなので気分も上がります。

 

サステナブル星



 

 

 


 

②お腹いっぱい食べる、寝る前に食べる

 

量が食べれてしまうので、外食の際はコースなどで

 

自宅でもお腹いっぱい食べていましたが


 

やめたら体調が良いです。

 

また、むくみも気にならなくなりました。

 

 

ヘルシーなものしか食べていないのに痩せないという方は

 

食べ過ぎなことが多いです。

 

 

 

また以前は、お腹が空いていると寝れなくて

 

帰宅後遅い時間でも何かしら口にしていました。(フルーツやヨーグルトなど)



 

これも習慣なので、18時夕食でその後は食べない事にしたら

 

お肌も良くなりました。

 

胃腸に負担がかかるのは避けた方がいいです。

 

 


 

忙しい日の食事にはこちらが便利。

 

インスタで話題なのと

近所の方が頼んでいるので気になっていました。

(各階にゴミ捨て場があるのですが、毎週段ボールが置いてあるので)

 

糖質オフでヘルシーで高たんぱくなのでダイエット中の方にも。

 

こちらの公式サイトからで割引券あり。








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー