原因不明と言われていますが

 

筋腫が見つかって突然、20代の頃に友人が婦人病(なんだったか忘れたけどおそらく筋腫)


になった時に話していた内容を思い出しました。

 

友人は目の下のクマに良いからとプラセンタ注射を打っていて

 

それが原因ではないかと言われたと言っていました。

 

私もアンチエイジング&お肌の為にプラセンタを打っていました。

 

何人かの医師に訊いてみたところ

 

どの医師も明言は避けていましたが、やめておいた方が良いとの回答でした。

 

注射を打つとお肌の調子が良かったのに...残念無念泣くうさぎ

 

代わりにプラセンタの美容液を使用するようになりました。

 

化粧品なら問題ないとの事でしたのでウインク

 

 

遺伝もあるのかな?と思いました。

 

訊いたら母は子宮筋腫切除の手術を受けていました。

 

でも妹にはなく...?です。

 

 

 

先日、お肌がピカピカの方がいたので

 

何をしているのかきいたら

 

プラセンタ注射と言われましたが

 

気になる方はやめておいた方がいいです。

 

美容液がオススメです。私はそうしています。

 

 

なぜなら手術がキツすぎて二度としたくないからです。

 

美容の手術とは全然違います。下手くそ。

 

これについてはまた書きます。