コスパが良くて大好きな韓国の基礎化粧品ラブ

色々使いました。

 

コロナ前はドゥラメールやクレ・ド・ポー、アルビオンの高級ラインを使用していましたが、韓国のものが手軽に買えるようになり低価格でしかも優秀なので、最近はほぼ韓国ブランドしか使っていません。

 

敏感肌で合わないものが多い私でも、韓国のものは大体が大丈夫!

でも中には合わないものもありました。

人気で良いものなので、残念ショボーン

 

ご紹介します。(合わなかったものを紹介ってなんか変ですが)

 

  1. プロバイオダームリフティングクリーム
    塗るハイフで有名な人気クリーム。
    なんとなくお顔がキュッとする気がしますが、日によっては目周りやTゾーンにプツプツできることも。
    その辺を避けて使用しています。
    沢山購入していたので、一部母にプレゼント(母は何でも大丈夫な肌)
     
  2. アモパシのプリメラのビタチノールセラム(レチノール+ビタミンC)
    初めて使用した際、お肌が真っ赤にびっくりマーク
    ダメか~と思いながら数日後に使用したらその時は問題ありませんでした。
    今もたまに赤くなりますが、ストック分は使用します。
     
  3. Dr.Jartのトーンアップの日焼け止め
    元々、日焼け止めは肌荒れしたり痒くなることが多くて嫌いだった私。
    韓国のものは問題なかったのですが、こちらは駄目でした。
    手の甲に塗っています。

1と2に関しては、同じような口コミがありました。

(口コミはいつも後ろから、つまり悪い評価を見ます)

 

合う方にとってはどれも良いお化粧品だと思います。

 

効果が高いものはそれなりに強い成分が入っているのかもしれませんね。