こんにちはニコニコ
ミニチュアシュナウザーのスミレです!

昨日はスミレよりちょっと先輩の
お友達のティアラちゃんに
お会いしてきましたラブラブ
お家は二駅しか離れてないけど8年ぶり位の
お久しぶりの再会ですビックリマーク


しばらく病気をされていたとの事で
心配していたのですが
元気な可愛いお姿を拝見し安心しましたお願い

                      
          [CAFE GITANE]
寒くなってきたので、
店内ワンコokのカフェでランチですナイフとフォーク


ティアラちゃんが椅子の上でおとなしく
寝んねしている前で
スミレはギラギラした目で
食事を狙っておりました爆笑


恵比寿ガーデンプレイスで
映えるツーショット写真を撮りたいなぁと
カメラマン頑張りましたが、
カメラ目線は頂けず…ぐすん


でも、ティアラちゃんと楽しく
お散歩できて嬉しかったです音譜


ティアラちゃん
まだ本調子じゃないのに
スミレと一緒にお散歩してくれて
ありがとねおねがい
また遊んでねウインク


クリスマスも近づいて来ましたので
近所のパン屋さんで
シュトレンを買ってみました🥐🍞

シュトレンてなかなかのお値段なので
お昼のパンを買うついでに買っちゃおう!
て感じではなかったのですが、
こちらのお店のドアに
「シュトレンの焼きが始まり
 12月中旬まで月、火、水お休みします」

と張り紙してあったので
そんなにお休みして出来上がるもの
是非食べてみたいとラブ



ドイツの伝統的なクリスマスの
発酵パン菓子シュトレン🎄
本来は薄ーく(1㎝位)切ってクリスマスまで
少しずつ食べるらしいですが、
我が家では、この大きさだと
明日にはなくなりそうですあせる

赤ワイン、ラム酒、ブランデー、スパイスに
一年間漬け込んだドライフルーツと
くるみ、アーモンドがずっしり入ってますさくらんぼ

とっても美味しかったです👍照れ