義妹まーーーた私の神経逆なでしてきてムカついたので

派遣先で仲良しのママさんに愚痴ったら引いてて。。

私が欲しかった反応もらえて満足(笑)

 

 

なーーんか変なんだよな。

 

そのへらへら良い人そうの奥に垣間見えるその人の闇が気になっていた。

あ、義妹ではないです。

義妹は闇を隠せるほど複雑な人ではないので←

 

今日別の人からその人の過去を聞いて、点と点がつながった。

私の違和感は間違っていなかった。

 

人との分離感を強めすぎるのはかえって執着になるので、苦しくなるだけだ。

 

私はあんな人間ではない。一緒にするな。

いや一緒である。

 

抵抗すればするほどずーっとねちねちと同じ現象が起きる。

 

認めるしかない。彼、彼女らのムカつくカケラを自分も持っていることを。

だからって自己卑下する必要もないのだ。

所詮自分はそんなもん。

 

 

その人の闇、ある種の狂気性は私も持っている。身内以外には見せたことがない。

 

人間は複雑である。