息子(小4)のホロスコープの鑑定をお願いしたことがあって、

鑑定書に引き立て運、特に女性からという文面を頂いて

あまりその時はピンと来ていなかったのだが、

最近ヒシヒシと感じている。

 

幼稚園のころから、息子と仲良しの子のママさんから、

とっても気に入られていたし、知り合いの先生は特別に可愛がってくれていたし、

でも担任がそれをこころよく思っていなかったのはあるけど(; ・`д・´)

 

近所のおばさんなんて息子を自慢するために友達をわざわざ呼びつけるし(笑)

え、あたいの子供なんだけど、って感じで(笑)

 

小学校だって、保健室にいろんな先生が来るので、ある意味有名だし

なぜか支援学級の子も息子を慕ってくれているらしいし、

保健室の先生だって、息子を面白がってくれて理解してくれるし、

塾の先生だって女性が多いけど将来性を感じてくれているし、バレンタインだって違う学年の先生からもらってくるし(塾の)

 

今日なんて息子と娘と一緒に登校したら、自分の娘を送った帰りのママさんに

「あーー太郎(仮名)おはよう!頑張ってるね、徐々にで良いからね!一緒に行こ!」

って息子を連れてまた学校に向かって歩く姿に娘も私も唖然(笑)

2年生の時とかは、女の子とか家に迎えにくるし、そのおかげで息子の学年の女の子何人かは

娘を息子の妹だからと可愛がってくれていた。

 

昼休みの時間に早退で迎えに行くと

保健室に遊びに来ていた6年生の女の子が手を振ってくれ、

私に「もう帰るの?用事?」と聞くので

「用事は特にないよー」と言うと、不思議そうだった。

ちなみにこの女の子は美人でけだるい感じが私は好いている。

 

小学校の子たちはフランクな子が多くて、私が保健室に行ったりすると

気軽に話しかけてくれる。

息子のおかげで、学校の様子が分かるので感謝。

 

なんかモッテル子なのよね、彼は。