冬休み明け一回も学校へ行かず、

このまま4年生になるのかなぁ

なんて思っていた。


担任の先生が給食食べに来るだけでも良いので、少しでも学校に来てくれれば嬉しいと言ってくれた時は


え、給食だけとか、、w

と失笑気味であった←



保健室には数名のいつメンがいて、その中でも6年生のKくんが、いつも息子を気にかけてくれていて、私もKくんてどんな子なんだろうと気になっていた。


試しに

「もうすぐK君卒業だし、一回くらい一緒に給食食べる?」

と息子に聞いてみると


「うーん、まあ、行きましょうか」

小3男児の返答とは思えない大人びた返事笑


事前に先生には何日に行くと伝えていて、

連れて行くと(保健室は外から入れる)


息子フィーバーが起こったチュー飛び出すハート


K君が息子を見た瞬間駆け寄って来てくれたのだけど、身長は私とほぼ変わらず、横に大きくて

迫力に驚く私←

そしてK君が嬉しくて泣いちゃって、私もウルウル。。。


みんなにチヤホヤされてまんざらでも無さそうな息子を置いて一旦帰宅。


迎えに行くと保健室の先生も

みんなが息子くん息子くんってなってたから疲れちゃったかもー

なんて言ってくれてニコニコ


K君のおかげで久々に学校へ行くことができました。

というか面談やら荷物を取りにやらで私の方が学校へ行ってる笑


そして今日は卒業式だったのだが、先生に朝練り歩きがあると言われ

息子を誘う。

15分くらいで、終わるそうで、私も一緒で良いと言ってくださったので、お言葉に甘えて参加。


朝保健室に一緒に行き始まるのを待っていた。

保健室の先生が転任になったらとてもとても困るので先生に確認したかったが、怖くて聞けず爆笑


階段を降りてくる卒業生を両脇で在校生が拍手で送るのだが、完全にフーアーユー?の私も混ざっておめでとうしながら拍手ニコニコ


袴の子もいて超可愛かったー飛び出すハート


K君にも無事に会えて。


保健室の先生に

「来たいときにだけ来てすみませーん」

なんて言いながら


終わったら速攻で帰る親子←


貴重な体験ができました。