息子は授業をオンラインで家で受けることになった。

ので、その説明に担任の先生が家に訪問されると爆笑

 

先生は玄関先のつもりのようだが、中に通した方がよいと思い、

お茶菓子を買ってみたり←

大掃除をした。

 

いやー、おかげで家がきれいになりましたウインク花

いつ消滅したのか分からない家庭訪問。

家庭訪問とは無縁と思っていたので、変にテンション上がる私。

お茶菓子選ぶの大好き歩く

 

結局お茶菓子出すタイミングが無くて

帰り際に、

「奥様と召し上がってください」

と渡すと

「??奥様??」

私「??」「え?結婚されてないんですか?」

 

結婚していると思い込んでいた爆笑爆笑

 

~~~

 

息子の2Eのコミュニティを探していて

良いなと思った場所に問い合わせて、今日実はZOOM面談があったのだ。

 

ZOOMは初めてで、またテンション上がる私(笑)

 

主催は当事者の女性2名で、その方たちと面談。

ZOOMってこんな感じなのねという変なテンションで面談を受ける。

面談といっても、そんなに堅苦しいものではない。

 

というか、さすがは当事者。話が早い!

説明せずとも分かってくれるおねがいおねがい

 

最高なんだが!!

有益な情報もいただいて。

 

あと、息子の行動で、やめてほしいなと思うことがあったのだけど

それはASD特有のものだからと、諦めていたのだが、

その方が、その行動はこれこれこういう理由ですと説明してくださって

目からうろこ&納得!

 

あと2人とも頭がいいので、話し方が論理的。

かといって、理詰めで話してくる人には圧迫感感じて心開けなくなるけど、

凄く落ち着く話し方でした。

私はブログもそうだけど、

話の組み立てが苦手なので、とってもお二人が羨ましかった。

 

まさかZOOM初体験がこんな形になるとは思わなんだハイハイ