先週メンタルクリニックでの知能テストとASDの検査が終わり、結果を待っている。

文書を学校に見せても良いのかとクリニックの先生に確認すると問題はないそう。

ダメなクリニックもあるらしい。

 

正直学校に行くことが厳しい模様。

 

クリニックの先生に息子と同じような状態の子のコミュニティを教えてほしいと頼んだ。

千葉にはない模様(*'ω'*)

 

学校にも教頭先生が詳しいのでフリースクールや、親のコミュニティを教えてほしい旨担任に。

 

クリニックには息子のように学習能力が高い子の集まりを期待して。

フリースクールは学校以外の居場所作りを期待して。

 

私さ、人に紹介や、おすすめって聞くこと滅多にないのね。

自分で探すの。

 

自力でたどり着いた先が失敗したと思っても自分で選んだことに後悔は持たないの。

でも今回は息子のことだから下手に失敗したくない。

 

だからなるべく公的機関で、信頼できる人からの紹介を参考にする予定。

今回は悩んでいる、困っているから、コミュニティを探しているわけだけれども、

やっぱね、そこに漬け込む場所もないわけではないからね。

自分のことよりは慎重になるわけさ。

 

とりあえず、検査の結果が出てから動くつもり。