冷やし坦々麺&鮎の塩焼き | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

前記事ではたくさんのお祝いのコメントをいただき

ありがとうございました♪うれしかったです笑顔☆

最近のばんごはんです。


スミレ色
・冷やし坦々麺

・しいたけとピーマンのステーキ

・きゅうりとみょうがの塩だれ和え


冷やし坦々麺のスープは坦々ごま鍋の素を使って作りました。

あとは甜麺醤などで炒めた豚ひき肉と白髪ねぎ、ゆでたまごなどをのっけて完成♪


スミレ色
・鮎の塩焼き

・白茄子のバジル甘酢炒め

・オイキムチ

・味噌汁(豆腐、しいたけ、長ねぎ)

・雑穀入りごはん


主人の好きな鮎の塩焼きにあとは有り合わせで適当です。


最近、新居の進捗状況をあまり書いてませんでしたが

細かい部分もほぼ工事も終わり、支給の洗面ボウルも取付終わり、

階段も完成してちゃんと住める家になりました家

(あと一部塗装がほんの少し終わってないそう。)

この週末に監督さんや設計士さんも交えて最終チェックがあります。

来月引き渡しの予定で、その後外構工事に入ってもらい、

外構完了後に引っ越しの予定ですトラック

外構の方は1カ月くらいみておいて欲しいと言われてるので

引っ越しは10月頃になりそうな感じです。


そんな中、営業さんからうちの家の見学会を

やらせてもらえないかという依頼がありました。

現在、うちの分譲地に建設中の第1期の4軒のうち、1軒は見学会開催が

決まっていて(うちの北隣さん)せっかくなのでうちもお願いできませんか?と。


うちのHMの場合、見学会を開催したら謝礼として数万円いただけるらしい

んですが、営業さんに今回は特別にそれにプラスでテレビをさらにプレゼント

しますのでなんとかーっと(何インチかは不明ですがわりと大きいやつとか)言われ

ちょっと気持ちが傾きつつもあったけど結局お断りしちゃいました比呂

私たちも今まで見学会に何度も伺って本当にいろいろ参考にさせて

いただいたのでそのお返しにうちもという気持ちはあったのですが、

チラシも配布されるので不特定多数の来客があるだろうし、家づくりを考えてもない

単なる冷やかし(粗品目当てとか)の人もいらっしゃるしと思うし、

防犯の意味でもあまりよろしくないと耳にするし、いろいろ考えた末

やっぱりやめておこうかということになりました。

実際、以前にとある見学会で年配のご夫婦が徒歩でフラリとやってきて

いきなり受付の人に「近所の者なんですがどんな家なのか見たくて

冷やかしで来ちゃいましたー。」と堂々と見学してる現場を目撃もしたことあってはっ

なんだかそういう方に見られるのもあんまり気持ちのいいものでもないですよね?

でも北隣のお宅の見学会用にうちの敷地を見学会の

駐車場兼受付としてお貸しすることにしました。

うちからのせめてもの御礼と協力かなと☆

(うちの主人、北隣の見学会に見に行きたいとか言ってた

それこそ冷やかしじゃないかーy’s



☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪




☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。