ファミリー温泉旅行 | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

先週末、義実家のファミリー(義両親、義姉夫婦&姪っ子、義弟、主人、私)で

こちら の温泉旅館に1泊してきました。


きっかけは昨年、義母がお友達と蛍を見に行った温泉旅行ホタル

義母が「すごくきれいだった。」と言ってたのを姪っ子が聞いて

「私も蛍見たい!」って言ってたそうで義両親が

かわいい孫にも見せてやりたいと思い、だったらせっかくだからみんなで

行こう~という流れになったという感じ。


ただこの時期は雨が多いのでそれが心配だったのですが

残念ながら土曜日は朝からあいにくの雨雨

雨だったら蛍は飛ばないそうで姪っ子も前日からてるてる坊主を

3つも作って晴れるのを祈ってたようなんですがてるてるぼうず

残念ながら夜になっても雨は降り続き、蛍を見ることはできませんでした。


でも姪っ子はみんなが集まっているのがうれしかったようでずっと大はしゃぎキャッ

日中も外はかなり降っていたのでおとなしく旅館のお部屋で過ごしました。


姪っ子はDSに今すごくハマってるそうで

私たちの部屋にやってきてゲームに熱中。

主人もマイDS持参で来て姪っ子と対戦したりと楽しそうでしたお願い
スミレ色
主人はゲームはたまにしかやらないので圧倒的に姪っ子の方が強い(笑)


夜は義両親の部屋に集合でみんなで夕食。


まずはどーんとこれがやってきました魚
スミレ色
豪華な船盛♪

鯛、サーモン、まぐろ、鰆、ハモ、伊勢海老、サザエなど

特に伊勢海老は身が甘くておいしかったですーハート


スミレ色
前菜の盛り合わせ、かに酢、じゅんさいのゼリー寄せ、和牛ヒレステーキなど。


スミレ色
鴨のスモーク♪


スミレ色
鮑のうま煮♪


スミレ色
土瓶蒸し♪


あとはごはんにお味噌汁、お漬物、デザートでした。


お造りだけでも十分豪華~って思ったけどさらに鮑まで出てくるなんて幸せwハート☆

ホントおいしいもの満載のお料理でした。


ちなみに翌朝の朝食もおいしかったです☆
スミレ色
こちらも量が多くて食べきれなかったですー汗


ちなみに17日は父の日ということで主人兄弟でお金を出し合って

みんなで義父にプレゼントプレゼント

プレゼントは義姉が選んで買ってきてくれたゴルフウェアとゴルフボール。

義父もすごく喜んでくれましたにこ


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪


☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。