ブログ再開! | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

1週間ほどお休みをいただいてましたが今日からまた復活します♪

前々記事を書いた頃からみなさまへの訪問もずっとお休みしちゃってて

すみませんでした汗

お休み中に励ましのメッセージもいただき本当にありがとうございましたあげ


前記事に書いた通り、この1週間はかなり大変な日々でした。

大量の書類作成&チェック等もなんとか終え、一昨日に提出等も完了!

先週あたりからホント間に合うのか焦ってストレスで爆発しそうでした(笑)

一昨日、無事に全てが終わり昨日は一日抜け殻のようにぐーたらブタ

今度は一気に何もしたくなくなりそうでしたがこれじゃダメだと

昨夜はなんとか頑張ってばんごはん作りましたー☆


スミレ色
・たけのこ入りキーマカレー

・コールスロー

・ミニトマトとブラックオリーブのマリネ

・ライス&ナン(おまけでチキンナゲット)


頑張って作ったと書きましたがキーマカレーは先月たけのこが

大量にあったときに作り置きしてたものです(汗)

(チキンナゲットも作り置き冷凍だし。)


久しぶりにナンを焼きました。

もっちりでなかなかおいしかったですルンルン


この1週間、ほぼ毎日外食で済ませてたので久々の家でのごはん。

外食もたまにはいいけどやっぱり毎日となると飽きちゃって

改めておうちで食べるごはんっていいなって思いました。


書類と格闘中の合間に家づくりの方もいろいろと進行しましたいえ

土地の売主さんに土地の残金も払い終え、司法書士さんに

登記変更を依頼し土地も無事に主人名義の自分の土地になりました。


そして地鎮祭も先日済ませ、ついに着工しました。

おそらく現段階では地盤改良の工事中かな。

(忙しかったのでまだ一度も見に行ってないんです・・・・


また家づくりのことは改めてもう少し詳しく書こうかと思ってます☆