まぐろの漬け丼と鶏唐の黒酢炒め | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

最近のばんごはんです。


スミレ色
・まぐろの漬け丼

・切り干し大根の煮物

・きゅうりとたこのマリネ

・白菜漬け

・豆腐のかき玉汁


あっさりしたものが食べたかったので和食中心で。

お安いまぐろを使いましたがなかなかおいしかったです♪


スミレ色
・鶏唐の黒酢炒め

・チンゲンサイとしいたけのピリ辛じゃこ和え

・味噌汁(大根、にんじん入り)

・白ごはん(辛子明太子のせ)


鶏唐はまたまた冷凍ストックのもので。

鶏唐、なす、ピーマンを黒酢で作った甘酢で炒めました。

こってり系だけど後味はけっこうさっぱり♪


前記事に書いたライブではたくさんの思い出の曲を楽しめましたが

実は今回のライブ会場だった京セラドーム自体も私の思い出の場所なんです。


もうかれこれだいぶ昔の話ですが京セラドームは私が初めてアルバイトを

したところなんですよー☆

当時はまだ大阪ドームって名称でした。


大阪の大学に入学して間もない頃、新入生オリエンテーションで

友達になった子数人と偶然チラシで見たドームの案内係のバイトの

求人に応募してみんなでバイトすることになりました。


案内係の仕事はプロ野球の公式戦の際に入場ゲートに立って

お客さんを誘導するのが主な仕事。

ド派手な原色系のユニフォームがちょっとイヤだったけど

お仕事自体は楽でしかも時給もなかなか良くてハート

忙しいのは試合開始前と開始後30分くらいまでであとはお客さんも

ほとんど入ってこないしね汗


一応、野球の試合の案内係だったけど座席の場所を尋ねられるよりも

当時ドーム内に郷ひろみプロデュースのレストランがあって

「郷ひろみの店はどこですか?」って尋ねられる方が多かったし汗


プロ野球シーズンだけのお仕事だったのでシーズン後は別の

バイトに移っちゃったので半年間くらいだけだったけど

お友達も一緒だったし楽しいお仕事でした☆


もうあれからかなりの年月が経つのになぜか京セラドームに行く

機会が全くなく、実は先週末のライブでドームに行くのはその

バイトの時以来でした。


入場ゲートに入る時、「あー、ここだ!」ってすごく懐かしかったあ☆

当時は最寄駅はJRしかなかったのに今では地下鉄や私鉄の駅も

すぐそばにできてるし便利になりましたねえ音符


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪


☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。