まぐろ丼&コロッケ | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

最近のばんごはんです。


スミレ色
・まぐろ丼

・こんにゃくのピリ辛炒め

・かぶと切昆布の酢の物

・味噌汁(白菜、豆腐、春菊)


まぐろをいただいたのでまぐろ丼に♪

めちゃくちゃうれしいことにこのまぐろ大間産の本まぐろ中トロです。

お世話になってる保険代理店の方(義父の親友でもある。)が旅行に行くとよく

その旅先から海産物なんかを送ってくださるんです。

(保険に入ってくれてるお礼だとかで。)

今回は東北の方へ出張で行かれたそう。

とろけちゃうような柔らかさだけど脂っこさがしつこくなく上品な味でしたかお

Kさん、ごちそうさまでした。


スミレ色
・コロッケ

・温奴 キムチのせ

・ひじきの煮物

・味噌汁(玉ねぎ、エリンギ、にら)

・梅ごはん


コロッケは冷凍のを揚げただけーかお

コロッケって好きなんだけど作るのに手間がかかるのでなかなか重い腰が上がらず。

スーパーのお惣菜のはイマイチおいしくなくてあまり買わない。

冷凍のはどうなんだろーって興味があったので買ってみたんです。

北海道の厳選されたじゃがいもを使ってる商品だそうで、じゃがいもが

すごくねっとりとしたなめらかな食感でした。

パサパサっぽいじゃがいもは苦手なのでこれは私好みかも☆


梅ごはんはご飯を炊く際に白だしと梅干しをポンと入れて炊いたお手軽ごはんです。

さっぱりとしておいしいのでお気に入りですハート


昨日はお友達のKちゃんと娘ちゃんのCちゃんと一緒にカフェでお茶してきましたほうじ茶
スミレ色
いちご&チョコのワッフル食べちゃった!

(右にあるのはCちゃん用のいちごシェイク。)

ワッフルの上にフレッシュいちご、いちごのコンフィチュール、アイスクリーム、生クリーム、

チョコレートソースとすごいボリュームイチゴ

ホントお腹いっぱいになっちゃいました。

こんなんだからいつまで経っても痩せないのよね・・・汗


Kちゃんも現在おうちを新築中でおうちの話で盛り上がりました。

春には完成するKちゃん邸にお邪魔するのが今から待ち遠しい~はーと


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪


☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。