かつおのたたきサラダ&海鮮チゲ | スミレ色

スミレ色

スミレ家の日々のごはん、生活、趣味などを綴ります。時々レシピも♪
お気軽にコメント残してね。

最近のばんごはんです。


スミレ色
・かつおのたたきサラダ

・鯛の刺身

・なすの田楽風

・かぶときゅうりの浅漬け

・芋煮

・白ごはん


お刺身系のものが食べたくてお買い物に行ったらかつおのたたきと鯛の刺身を

買ってきました。

里芋をたくさんいただいたので久しぶりに芋煮も♪

里芋は私のあまり得意な食材ではないけど芋煮は好きなんですー♥♥

今回は牛肉でお醤油仕立てです。


スミレ色
・海鮮チゲ


お鍋のおいしい季節になりました。

海鮮チゲと言っても海鮮は牡蠣とあさりで貝だけのチゲなんですけどね。

他は白菜、もやし、えのき、にらなど。

〆はラーメンでした麺


夏のお中元の時に引き続き今回もセ○ンイレブンさんでいただいてきました!

(夏の時はこちら 。)
スミレ色
セ○ンで年に数回やってる700円お買い上げで1枚くじがひけるフェア、今回もお歳暮の

時期と重なってくれたのでお歳暮注文してたくさんくじを引かせてもらいましたーわーい

今回も200回ちょっとひいて(ホント、ある意味迷惑なお客ですかね。)100個くらいが当たり!

それで引き換え最終日の先週末、一気に引き換えにセ○ンへ。

写真の他に冷凍もの(アイスなど)がまだ十数個と一部の当たり券はお友達に。

最近、我が家はお酒を飲む量が減ってるのでフェアでもらったお酒でだいぶ

長い間楽しめます~ビール


当たったもので一番助かったものはスマホの充電変換プラグ(笑)

ちょうど買おうと思ってたものだったので♪

中にはポケモンのベーゴマとかまでありました顔 


今回も当たり商品を置いてなかったりして数軒回ったのですが、最後に行った

店舗はすごく親切で「ない商品は別の似たものと交換しますよ!」って。

十数軒まわらず助かりました☆

セ○ンさん、ありがとうございましたペコリ


☆ランキングに登録しました。

よろしければポチっとお願いします♪


☆コメントについて


コメントは承認制になっています。

鍵コメ(管理人のみへのメッセージ)の場合は、コメント欄の

タイトルに「鍵コメ」とご記入お願いします。

またいただいたコメントのお返事はみなさまのブログにお邪魔させて

いただいた際に書かせていただいてます。


また、ブログの内容とは関係のないコメントやふさわしくないコメント等に

つきましてはこちらの判断で予告なく削除させていただく場合があります。

ご了承ください。