「来年の干支の木目込み人形」6体目 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

今年の干支の木目込み人形、今年中の自分の

ゆる〜いノルマは 8体‼️


これで 6体目なので 残すは 2体‼️

ちょっと気合いが入る後半です❣️


さて 早々にウインク


6体目をご覧あれ❣️

自分しかわからないのですが

この卯は

ちょっと 気合いが入っている様に見えます口笛











制作後記

ちりめんの生地と違い

今回のこの生地、金蘭で生地が分厚く、

本当、木目込むのに苦労しました。

おまけに溝が浅くて、多少の水を使っても生地が

全然深く入っていかなくて、

生地を入れる前の本体の時に 彫刻刃で溝を深く掘っておいた方が良かったのかな?とも思いました。

次回のときにちょっと様子見てみようと思います。


でも全体的に 写真上では出来上がりが綺麗に見えているので良かったです。