いよいよ、後半戦‼️ 丑の木目込み人形 第六体目 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

作る順番に悩みながら

いよいよ 後半戦です‼️

このヤル気のペースを
最後まで持続させていくように
頑張り過ぎず
かと言って
手は抜かないように
日々頑張っています。

この丑さんは
長くお付き合いのあるいとこ宅の
玄関に飾ってもらいたくて
作りました。
母の実家を守ってくれているいとこです。
私より3日お姉さんですが、
予定では私の方が早くこの世に出てくるそうだったって
母や伯母さんにずっと聞かされてきた昔話です。耳タコですねてへぺろ





今回は
俵も木目込むようになっていて
そこがちょっと時間がかかったかなっていうところ。
でも作られた俵を背負うより
味があっていいですね!



また 動画でもお楽しみください♪♬🎶🎵