輪のちりめん花飾り『水仙』1月 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

私の次の課題は 「お雛さま」

なんですが

1月の輪のちりめん花飾りを作っていなかったので

あわてて作りました。

土台は一年分先に作り置きしてあったので

花を作れば出来上がり!

ちょっとテレビを見るのを我慢して

アトリエで数時間で完成(^_^)v


つまみをやっている方がご覧になるのは
初心者🔰すぎてお恥ずかしいですが
真似事です。ほっこり


飾ってから気がついた事!
水仙って 花の先がもっと鋭角ですよね!
レシピ通りに作ったらこうなりました。
丸い花の水仙ってあるのかな?


もう一度見本見てみた。

見本はやっぱこうでした。
とりあえずで作ったからね。
こだわるなら自分で変えればいいんだけどね。
今回はレシピ通りにしました。