これ なぁ〜んだ? | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

おはようございます。

大わかりかとも思いますが、

あえて



「これ なぁ〜んだ?」















「答えは   南天九猿のさるぼぼになる前の
生地を折ったところで 4本分あります。
一本に9匹のさるぼぼを乗せますから。」


そして


これが さるぼぼになるために
対角線上の2点を縫ったところで、
同じく4本分あります。
帯も色を考えて付けました。照れウインク

今日は
フウセンカズラの頭をつけて 
木に乗せようと・・・

あ、

木の方が

まだ整っていなかった。アセアセうーんえー?
ニスを薄く塗っておかなきゃ。
(ニスは特に塗らなくてもいいのですが
私は塗る方が好きなので)

その準備に半日くらいかかるので

今日は乗せるところまでは 無理ですね!