本日2回目の投稿です。3月のパーツ! | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

ここで
ちょっと折れそうな感覚を ⤴︎にしたいと
3月のパーツの作ったもの、撮ってみました。

今までで一番
根気のいる作業でした。

お内裏様とお雛様はいいのですが



桃の花とその花芯が半端ないガーンおーっ!あせるビックリマーク


大きさがわかるように、
待ち針を置いてみました。

桃色の花が 14個 サーモンピンクの花が 8個
その花芯が、22個(黄色)
花芯の直径は 5㎜ 
ちりめんをボンドで二枚貼り合わせて 乾いたら
その形に切り抜きます。
もちろん 愛用の「反りバサミ」を使います。

今回は この2種類を使い分けました。

小さい方の反りバサミは 
長女がこのあいだの 私の誕生日にプレゼントしてくれました。
私の痒いところを知ってるわにひひ
小回りが利いていいグッド!
それまでは 結構 上の一本で カーブはイケていました。これが手に入り、小さいカーブにいい感じです❣️


さて
これだけ 愚痴ったので
スッキリしたので
パーツを組み立てて
仕上げに入りますゲラゲラ


あ、
い言い忘れました。
雛の右側のピンクの切りカスは、
桃色の桃の花を切った切りカスです。てへぺろ
こんな感じに切っています。