蛇腹式カード入れ 続編 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

今日の午後は
久しぶりのいいお天気で
暖かくなりました。

野暮用で出かけるにもお天気がいいと
気持ちがいいですね。

ところで
ハマりにハマったカード入れ
今月はこれくらいにしておこうかなウインク

ってまた
5つも作ってしまった。
でも手が慣れても
5つ作るのには 3日かかりますね。
ほんとは 2日で仕上げたいのですが、
面倒な作業があるので、なかなか時短出来ませんしょんぼり

では 
見ていただきましょう。

まずは
こちらの 青緑色の花柄の方から
これは 着物の前見頃になる柄の生地から 3枚取れました。

{EE01DE67-33AD-4416-A7DA-6A76156D6A47}

{3F8AC631-BDE4-4D01-AAA9-D306B261F8A0}

{1DA62D3F-DF83-4D18-B858-A711E67C2730}

相変わらず、裏地と蛇腹の生地は
色遊びしています。



次に
紺と黒の着物柄の方。
この生地は 鳳凰が でぇーんといたのですが、あまりに鳳凰が大きいので そこは避けて 他のところから 裁断しました。

こんな感じで お店で 着物の前見頃の生地を販売しています。

{7A6FDB80-8C23-4F5A-898D-1C9C7AE5DCB3}

そこから 鳳凰を残して
カード入れ用の表地を2枚取りました。

{2B472400-A3EF-42FA-82B8-8B318F256083}

{EDF6C2EE-BC66-4C98-90EC-D2E694C7CECA}

{501CD1D6-FED0-4529-AACA-583AEAF492D0}

鳳凰は 立派なので
じっくり考えて
いずれ なにかに使いたいと思います。


以上です。