私が欲しい『巾着フリルバッグ』 | らぴすらずりんごのブログ

らぴすらずりんごのブログ

いつになっても 楽しいことをしてると 
ウキウキ*ワクワクするよね(^_-)-☆  
いつもそんなことを考えながら人生楽しんでいこうと思っている「りんご」です。
ラピスラズリは誕生石よ!
(ターコイズも好きだけどね(^_-)-☆)

またまた 手芸屋さんで
¥54円のレシピを見つけた。

{035C626D-6CE6-4677-8B0C-A37A9D792EC3}

そしてそのパターンを使って作ってあった
バッグが 店内に置いてあり
とても気に入り
これ、私も欲しいと思った。ラブ
ということは
売れるかもニコニコと思って
作ってみた。

これが 完成品にひひ

{E1F9E342-23CB-4414-BC18-17403DE93FEB}

大きさは
幅 24㎝  マチ 8㎝  高さ (本体)15㎝



表地は 刺し子のようです。

{00DBF52C-F355-4535-9C89-AB849BBE4367}

生地のアップは こちら⤵︎

{881B9563-3EB5-48C6-B7EB-9B3EE94BADC8}

この生地が 素敵ラブ
さらに 紐通しと紐が
この着物に例えると 帯のようで
これまた 素敵ラブ

って、私、この帯のような生地持ってるし。
こりゃ、作るっきゃ、ないでしょ爆笑

楽しんで延べ1日くらいで作っちゃいました。
ベテランさんにしたら 遅いでしょうか?

紐を絞る前は こんな感じ

{D2EACC74-19B8-41BA-AF0E-DB43985350FC}


中は こんな感じです。

{E059A6FD-9F52-4008-9A00-A1DFC6E39EAD}

このレシピは 表地の用尺
110㎝幅50㎝いるのですが
帯のような生地をプラスして使うと
35㎝でできます。
てか、そうしないと表地の単価が高くなってしまう為、その方が賢明なのです。
でも 口布の裏側(見返し)の部分は
表地を使った方が高級感あるので
裏側の見えるところは表地を使い、
途中切り替えて プリントの生地を
底の方に持ってきました。
これで 表地35㎝は 全て使い切りました。
裁断をするときは
パズルのようでした。
面白かったけどね。

ん、なかなかいいんでねーの?

自画自賛してます。
これで あと売れたら 万々歳ですが。

さぁて、どうかな❓